2022年3月を振り返る

はじめに

 つくばに住み始めてもう4年も経過していた。なんか中学とか高校の三年間を25メートルプールに一滴垂らしたような薄い日々だったと感じている。虹の実なら濃厚完熟ジュースのプールになるが、自分が垂らしたのは三番煎じの緑茶ぐらい薄いものだった。

まぁ人生なんて高校生の自分が思い描いていたものよりも随分薄くて渋いということを、この四年間で教わった気がする。あと年月が経つの早すぎな??????

 

生活習慣オワオワリの巻

 三月の特に後半、典型的な駄目大学生の生活になっていた。駄目すぎて駄目大学生筆頭の規範駄目大学生オブザイヤーの受賞手前まできていた。何言ってるん?????

あれやってこれやってとか考えると一日って全然時間がないように感じる。計画を立てて一日が終わり、計画を立てて一年が終わり、そんな風に計画を立てて人生が終わるのってなんか寂しいなってたまに思うこともある。多分計画を立てた方が人生上手くいくのかもしれないけど、それって本当に楽しいのか??ってなっちゃうんだよね。でも活動しないと始まらないぞ自分!!!

てなわけで4月は一日最低15時間活動することを目標にします。

とりあえずベッドから出ること。ずっと動画見て一日が終わるのをそろそろ終わりにしたい。YouOube社は早くshortを消せる機能つけてください

 

短期インターン終了(終了)

終わった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

三月のピークがここだった。クソゴミカスな最終成果物になったけど(当初想定していた最終成果物の100分の1も実装できなかった、なんならチュートリアル程度のもの)、ある程度の学びは得られたのでヨシ。機能があんまり盛り込まれてなくてもなんか動けばそれなりに達成感はあった。あと一万円貰いました。神ofGOD

最中はすごい辛いな~~とか早く終わらないかな~~とか思ってたけど、いまなら1,2ヶ月くらいやってちゃんとした成果物を作るところまでやりたかったな~って思ってる。

CNNとかGANとかよく分からないけど手を出してみようかな~~って最近は思っているので、図書館で良い感じの本を探そうと思います。

 

今後の目標など

 何かを計画するのすごい苦手なのですが、みんなどんな感じでToDoリスト作ってるんですかね?まじで教えてほしい。今年度は院試と研究を特に頑張らなければならないので、大学受験期みたいにある程度の進捗記録媒体は必要になりそう。では四月の目標は、、、

  • 一日15時間活動する
  • 復活の朝活
  • だらだら動画見る時間を減らす

このくらいを目標にやっていこうと思います。

 

おわりに

なんか今回は上手くまとまらなかったような、、文章書けなくなりました。思考がまとまらない。

まぁひと月振り返って何をしたかを思い出す時間みたいなものなので、お許しを。

でもそこから学ばないと成長はないぞ、神田くん、、、

 

な~~~~~~~~~ん

 

では。