2022年5月を振り返る

はじめに

 五月が終わりましたわよ。毎月最低の生活を更新し続けておりましてよ。

生活が上手くいかないときはだいたいお金がないことが今までで多かったので、バイトを増やした。それが五月の後半。そしてバイトが始まると次は精神に不調が出てきた。根本的に労働に対して負の感情でしかないので、つまりはほんとに働きたくない。その分塾バはいいよな。だってあいつら最後までチョコたっぷりなんだもん。(塾バは教育現場だと思ってるから幾分かバイト感が少ない)

 あと最近感じたことは、お金の使い方をもっと考えた方がいいということ。金使いというか、金銭感覚というか、もっとお金を大事に使うべきだということ。お金ってあればあるほど使ってしまうからね。

 

目標どんだけ達成した??

 五月の目標何にしたっけ??

  • 本を読む→読んでない
  • バイトをする→達成
  • 午前に活動する→ほぼ無
  • 部屋の掃除→皆無、洗濯はした

 おいおい、勘弁してくれよ、、、なんか自分でもできてなさ過ぎてびっくりしたわ。

 

頑張ったこと

 じゃあ何やってきたって話よ。

 まずはライブでドラマーデビューしたこと。これは楽しかったですね。もうちょい安定感のあるドラムをたたけるようになりたいです。

 次はゼミに無遅刻無欠席で行けていること。まあ行けてるだけであまり進捗とかはないんですけどね。来月の進捗発表会死にそ~~~~。歩きで本学まで行ってるのも慣れてきました。五月は平均5.4km/日で歩いていたそう。音楽聴くいい時間になってます。チャリを直せという意見がありますが、最近スタイリッシュチャリ欲しくなってきたのでバイト代入ったら買うかも。

六月の目標

 目標とは???ってなりました今月ですが、六月の目標を考えます。目標は具体的にしましょうね。

  • 水曜日に部屋を掃除する
  • 進捗発表に向けて少なくとも関連する研究論文10本は読む
  • 無益な夜更かしをしない、二度寝をしない

今月で一番怖いのは進捗発表なので、せめて読んでいる研究分野の先行研究でどんなものがあるかくらいは把握しとかなければ。

 

おわりに

 最近一人で考え事をしてしまうことが多い。夜寝れないときとか、漠然とある不安感に襲われてどうしようもなくなる時もあった。何故か考えた結果、先の短くなってきた大学生活で、何も結果を残せていないからだと思った。結果とは、例えば学業であったり、生活力であったり、創作物であったりもする。一年生の時にも似たようなことがあった。漠然と(とある分野において)強くなりたいと思っていたし、その時は大学生活先は長いしまだ何とかなると思っていた。しかし今となっては当時危惧していたなりたくない大学生になってしまった気がする。改めて今の自分には足りないものであり、追い求めているものである。いよいよ後がなくなったと感じているのである。

 

 

なんだかなぁ、、、成長しないよな自分、、、、、、、