2022年夏を振り返る

はじめに

 ご無沙汰しております。長らく更新をさぼっており申し訳ありませんでした。

 最後に更新したの五月の振り返りなので、六月と七月と八月をまとめて振り返るか、、、、主に最近の話になりそうですが。推敲なしで書き殴る。

 

収入が増えた

 バイトを増やして収入が増えたことでいろいろ出来ることが増えた。生活水準を上げるためにいろいろ買ったりした(但しチャリは直してないし買ってない)。ちょっと今後も続けるかは微妙だけど、、とりあえずヨシ!!

 お金があるって偉大だ、、、

 

院試オワタ

 院試がおわった。院試受けて思ったことは、ほんとに自分は院進したくて院試を受けたわけではないこと。勉強することは嫌いじゃないけど(線形代数復習している時結構楽しかった)、別に研究したいわけではないしなぁ、、とか考えてた。院試多分落ちたから冬にもう一回受けるのか、来年は就活するのか、もう一回考えようと思う。それに伴って将来何の仕事したいかとか特にないし、というか社会人になりたくない一心で院試を受けたと言っても過言ではないし、、って最近みんなインターンとかしてるのを見て考えてた。

 最近は塾講が楽しいから学校の先生もアリかなぁとか考えたけど、たぶん授業を教える以外の業務に関してはやりたくないと思うから、多分無理だわ。てか今から教師になる道ってなくね??教職とるんですか????そこまでの気概とか持てないと思うのでやっぱ教師は無理そう。じゃあ何ならできるねん

 

最近の悩み(お気持ち?)

 TOJOも人が沢山入って賑やかになりましたね。先輩の皆様方におかれましては、新入生と仲良くしたい、ならなきゃいけないと思う方もいらっしゃるかもしれません。結論としましては、別に無理に仲良くなる必要なくね????が最近私の思うとことであります。

 我々後輩とあんま離さないともっぱら言われてるよね、、僕はそれを少し気にしていたのと、お酒が入るとおしゃべりになって距離感おかしくなるせいで、飲み会で急に後輩と仲良くなったりするわけですよ。でも僕の特性上、人と急に仲良くなるなんてことはなくて、だんだんと互いの距離感を測っていって仲良くなっていく方が後々うまくいくことが多いのかなと感じている。

 で、最近の僕の失敗は、飲み会で誰彼構わず後輩にいい顔して良い先輩みたいなものを少なからず演じていた(?)こと。そのせいで後輩それぞれがどんな人かを見分けられずに仲いいよね~みたいな感じになってしまったこと。なのでこの人ちょっと無理そうだな~って思っても距離を置きにくくなってしまっている現状があること。それを感じたのが八月ライブの打ち上げでしたね。なんで、今後はNOと言える人間になること。僕はそんなに良い人間ではないよ。あと下心出すな気持ち悪い

 まとめると、だんだん時間がたつにつれてその人の人となりが見えてくるのでそれを見て接するか接しないかを決めるでも遅くはないということでした。なんかうまく言えんけど、、

僕はぽまえら老害だけで爆飲みしたいよ、、、、

 

以上、お気持ち表明でした。

 

さいごに

 気持ちが下向きになることが多かったせいで、むしろそれが正常になってきているここ最近。みんなどういうモチベがあって日々生きているの?ってすごい思う。30手前くらいでポックリ死ねないかな~ってよく思うけど、じっちゃんばっちゃんよりも先に死ぬのは流石にかわいそうだなとか思うので、それまでは生きるか、、、

 楽しみは、ライブに行く予定が立っていること。この前時雨行って、10月にピープル、11月にノベンバ、12月にチリビがある。楽しみ。

 あとatrsyiは新天地でも頑張ってください。別に今生の別れでもないのに、来年みんな卒業したら悲しくなるなーとか、最近よく考えてしまう。というか、夢に見る。今年でさえ自分の中でどういう感情になるのかあんま想像できないし、、、

 

人間関係は狭く深く、僕は君たち+さえいれば良いなぁ、、、、

 

 

 

しんみり